記事一覧

スポンサーサイト


私立中高一貫校の数

2016/05/01 朝日新聞 掲載記事
私立中高一貫校の数

私立中高一貫校の数
※弊社の地図グラフ「機能486:日本地図棒グラフ」で作画しました。
※下絵の白地図はオプション地図(日本ブロック地図16)を使用しました。


(教育考差点)首都圏集中、画一化の懸念 東京の有名大学合格者
東京大や早稲田大、慶応義塾大など、日本を代表する東京の大学では、「首都圏の私立高出身者」の増加も目立つ。中高一貫校の出身者も多いとみられ、学生の画一化を懸念する声も出ている。都市部との学習環境の差をなくそうと、地方の公立高が受験向けの補講を行う例もある。
http://www.asahi.com/articles/DA3S12337155.html

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フリーフォーマット

Author:株式会社フリーフォーマット
Excelで作成した地図グラフのサンプルをご覧いただけます。

Amazonなら見つかる!

最新コメント

広 告



